シャドバ 自然 ウィッチ。 【シャドバ】守護エイラビショップで式神ウィッチ対策!【最強デッキを撃破】

【シャドウバース】トッププレイヤーのデッキまとめ!連勝デッキや優勝デッキを紹介!【シャドバ】

シャドバ 自然 ウィッチ

どれだけ守護を並べようが、エイラでどんどん成長するフォロワーにどんどん倒されていきますし、「ホワイトパラディン」で守護を横に並べようものなら、「聖弓の使い手・クルト」で一掃されてしまいます。 ロイヤルのカードにおいても、 「ホーリーナイトベア」や 「ドラゴンナイツ」といったエンハンスを持つカードも採用して、 どのコストにおいても隙なく守護フォロワーを並べることを可能としています。 前環境の構築に新カードを追加した依然として強力なデッキです。 「」は、「」の直接召喚と組み合わせるとOTKが可能となります。 現環境の最良のライバルである、妖怪ネクロのレジェンドカード 「セレス」に対しては、炎の握撃で処理していく以外には厳しいので、ネクロ相手には使いどころを見誤らないようにしましょう。

次の

自然ウィッチ

シャドバ 自然 ウィッチ

OTKに必要なパーツであり、ユニオンバーストを下げるためにキープしていきます。 こちらのデッキをもとに編成しました!(参考資料) 今回はこちらの動画を参考に解説してきました。 ユニオンバースト系(ペコ、キョウカ、シノブなど) かなりのカードに対して有効的な手段となります。 「」を3回出して、それだけで勝つというパターンもありますね。 先行の序盤か、もしくは守護を複数並べた状態で 「静かなる炎将・マーズ」をだせばこちらのフォロワーを強化していくことが可能です。 Point! 式神ウィッチのマリガンは難解で、プレイヤーによって意見が分かれやすいです。 ナテラ崩壊で進化時効果を持つ「ストームエレメンタラー」が追加されましたが、(を除く)進化ターン初期で使える進化時効果持ちのフォロワーが3枚だけというのは少ないですし、「」を進化すればナテラの大樹のプレイ回数を3コストで1回稼げる計算で、場のナテラの大樹をバウンスさせればラストワードも働くので悪くないと思います。

次の

自然ウィッチ

シャドバ 自然 ウィッチ

防陣は 貴重な守護フォロワーです! クラシカルソーサラーが引き込めないときに頼りにしましょう。 形成の魔術師 土がなければ《静寂の実験室》、土があれば《ルーキーアルケミスト》。 真理の術式、マナリアの魔弾•。 ただひたすら相手の攻撃を体1つで全て受け止めるだけです。 まとめ• 自分のデッキが20枚以下なら、式神・形代ではなく式神・暴鬼1体を出す。

次の

【シャドバ】「式神ウィッチ」のデッキのカードの役割を1枚ずつ徹底解説【最強デッキ級】

シャドバ 自然 ウィッチ

消滅させたカードと同名のカード1枚をデッキに加える。 ライリープランが思うようにいかないときは、 猫耳の魔法使い・キャルでのリーサルを目指しましょう! 相手体力が20点の状況で ファンファーレ&ユニオンバーストが発動すると一気に10点まで削ることができます! めちゃくちゃ派手で強力なカードです。 特に、運命の導きの代替カードが、盤面を1つ埋める「」になったので、 ナテラの大樹で盤面がさらに1つ埋まっていると、動きづらくなる場合もあるでしょう。 自然ウィッチはロングゲームに対応するタイプのデッキではないので、 いつでも腐らずに使えるという条件はそれほど重要ではなく、特定の場面で強ければ問題ないでしょう。 先攻2ターン目に結晶としてプレイ• エイラビショップには弱い そしてまぁ予想できるとは思いますが、 物凄いスタッツで正面から正々堂々とぶつかってくるエイラビショップには弱いです。 ただ、5コストがかなり重たく、少し採用は厳しいかなといった状況です。

次の

【シャドバ】自然ウィッチ(ライリーウィッチ)で24連勝のデッキレシピ!ライリーウィッチで猫耳の魔法使い・キャルが強すぎる?!デッキコードあり!

シャドバ 自然 ウィッチ

自然ウィッチ(ライリーウィッチ)は新カードの追加で、リーサルの速さと決定力の両方が強化されてので、新環境で有力なデッキタイプの一つだと思います。 スペルウィッチに自然タイプのカードを入れるのは、「」を採用したいからです。 相手のフォロワー1体に2ダメージ。 式神ウィッチ:式神・天后• 本当はアミュレット破壊カードを使って相手の場の「黄金都市」を破壊するのが相手にもダメージがあって良いのかも知れませんが、最初にも説明しましたが今回のデッキのコンセプトは全て正面から受け切ることです。 ドロシーウィッチは豪風リノデッキに匹敵するほどの早さと安定性を備えた優秀なデッキで、私も結構な確率で負けちゃっています。

次の

自然ウィッチ

シャドバ 自然 ウィッチ

自然ウィッチ(19連勝デッキ、ローテーション) <> オタク氏がローテーション19連勝を達成した自然ウィッチ(ライリーウィッチ)のデッキレシピです。 そのことを考慮に入れると、8ターン目までにナテラの大樹を9回プレイするとして、ナテラの大樹でのドローは5~7回ぐらいになると思います。 ローテーションで10勝したリストとなっています。 ファンファーレ 式神・形代1体を出す。 2Tポン置きは7ライリーが見えなくなる。 スペルに寄せた自然ウィッチと比較すると、スペルブーストをする必要がないので、ナテラの大樹のプレイ回数を進める動きをしやすくなるでしょう。 トート、禁絶、セレス• 進化すると大樹を手札に加える。

次の