ハンス ジマー。 サウンドトラックの魔術師:‘天才’ハンス・ジマーの比類なきキャリア

映画とフットボールをつなぐ音楽界の巨匠。ハンス・ジマーの世界

ハンス ジマー

そして映画音楽界で改めてジマーの名前を轟かせたのが、ジョニー・デップ主演作『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)だ。 そしていよいよ2008年、ジマーはジェームズ・ニュートン・ハワードとともにノーラン監督の『ダークナイト』を手掛けることになる。 『ダークナイト』 ノーランの地位を確固たるものにした、アメコミ映画史に残る作品。 Rain Man 1988 - アカデミー賞ノミネート• True Romance 1993• 他業種アマチュアからプロまで集まっているので、いい宣伝の場になりそうです。 Crimson Tide 1995 - グラミー賞• Riding in Cars with Boys 2001• ハリウッドの名監督に愛されるジマーは2001年にもリドリー・スコット監督の『ブラックホーク・ダウン』や『ハンニバル』、マイケル・ベイ監督の『パール・ハーバー』を担当しているが、監督としての顔も持つ名優ショーン・ペンともコラボレーションを果たした年だった。

次の

映画とフットボールをつなぐ音楽界の巨匠。ハンス・ジマーの世界

ハンス ジマー

『インターステラー』 ノーランがついに宇宙にまで飛び出して描いた、親子の物語。 The Dilemma 2010• それでも、ジマーの映画音楽作曲家からロックスターへ急旋回という前代未聞の逆転人生は大成功したといっていいだろう(エロ美女軍団はジマーの圧勝だ)。 『バックドラフト』から時間を経てジマーのサウンドはより洗練され、『ダ・ヴィンチ・コード』では荘厳なサウンドを展開。 2人は以前からコラボする機会を窺っており、1度は別作品での共作が決まっていたのだが、結局2人そろって降板していたのだ(ちなみにジョニー・デップ主演の『シークレット・ウィンドウ』である)。 実際に聞いてみると、確かに『パイレーツ・オブ・カリビアン』の戦闘シーンで流れてもおかしくないような迫力あるベースドラムが印象的だ。 クライマックスの「インターステラー」と「インセプション」は、まさにプログレ超大作。 いっぽうで『ブラック・レイン』の直後には、ジェシカ・タンディ&モーガン・フリーマンの会話劇がなんとも心温まる『ドライビング Miss デイジー』に登板。

次の

作曲家ハンス・ジマー 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』引き受けの経緯を語る

ハンス ジマー

) 1980年代にイギリスの映画音楽作曲家に師事した後、渡米。 1988年の『』の音楽がにノミネートされ、一躍脚光を浴びる。 Photo: Getty Image. Corynorhinus• かつてヴァンゲリスが紡いだ世界観を継承しながら、お得意の重低音を活かしたスコアで近未来SFサウンドの新たな地平を示して見せた。 Drop Zone 1994• プロデューサーのバーバラ・ブロッコリは古い知り合いで友人でもあったとのこと。 「原作の『デューン』は10代の頃のお気に入りの本の1つだった。

次の

映画とフットボールをつなぐ音楽界の巨匠。ハンス・ジマーの世界

ハンス ジマー

ペンが映像化した殺人事件をめぐるミステリーを、音楽面からサポートした。 何はさて置き、ハンス・ジマーは自らが与えられた天命をよく分かっているのだ。 pdfは大体3MB。 リビングフットボール living football 2018 - 2018 FIFA ワールドカップ公式テーマソング 関連人物 [編集 ]• Inferno 2016• との演奏者として、「」で有名ななどのと仕事をしていた。 The Lone Ranger 2013• 『ダ・ヴィンチ・コード』に取り組んだ際には、1年ほどかけてダ・ヴィンチや絵画について学んだんだ」 そんな飽くなき探求心で数々の名曲を生み出してきたジマー。

次の

ノーラン作品は音楽にも仕掛けが! ノーラン×ジマー映画界最強コンビが仕掛けるサントラトリビア

ハンス ジマー

Kung Fu Panda 2008 - との共同制作• The Dark Knight Rises 2012• 本作は、映画の公開直後にコロラド州オーロラの劇場で銃乱射事件が発生。 彼がオーストラリア人ミュージシャンのリサ・ジェラルドと共作した『グラディエイター』のスコアは、グスタフ・ホルストやリヒャルト・ワグナーへの敬意を感じさせる、志の高い実験的クラシックとも呼ぶべきものだったが、一方いささか過小評価に終わったジョニー・デップ主演のウェスタン喜劇『ローン・レンジャー』のような、より軽めのムードの作品の仕事の時には、思い切り遊び心溢れるアプローチで、愉快で奇想天外な冒険活劇を大いに盛り上げる手腕も持っている。 また名匠テレンス・マリック監督20年ぶりの新作となった『シン・レッド・ライン』に起用されたジマーは、叙情的なマリックの映像美に寄り添うべくドラマティックであると同時に静謐な楽曲群を制作。 The Burning Plain 2008• ジマーにとってはバットマン、スーパーマン、スパイダーマンに続くヒーローキャラになる(2020年には『ワンダーウーマン』の続編も控えている)。 フィルムコンポーザー:ハンス・ジマーの爆誕 ハンス・ジマーは1957年ドイツ・フランクフルトの生まれで、幼少期からピアノを始めて10代のころにはイギリスに渡ってミュージシャンとして活動。

次の

作曲家ハンス・ジマー 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』引き受けの経緯を語る

ハンス ジマー

ここで、発売されたサウンドトラックのトラックタイトル全12曲を見てみましょう。 資料には150分とあるけど、配信は137分版。 Nine Months 1995• I Am Sam 2001 - 音楽プロデューサー• 『ワールド・アパート』ではトラディショナルな面が強かったが、ジマーは『レインマン』でシンフォニックな音色とどこか哀愁感漂うメロディを構築。 その後『パール・ハーバー』(2001)や『ティアーズ・オブ・ザ・サン』(2003)といった作品で補作曲を行い、『テキサス・チェーンソー』で単独クレジットを獲得。 My Beautiful Laundrette 1985 - 音楽プロデューサー• ノーランは脚本が完成する前からジマーに作曲を依頼するというなかなかチャレンジングな作曲ながら、ジマーはノーランから伝えられた作品のテーマを頼りに「Day One」を完成させました(通常のポストプロダクションに比べて音楽が早く仕上がっているため、予告編で既に本編音楽が使われている)。 後進の育成に積極的であり、自身が率いる作曲家グループ「リモートコントロール」(旧名:メディアベンチャーズ)の門下生には、、、、、、、、等がいる。

次の

サントラの巨匠ハンス・ジマー、『デューン』のためにクリストファー・ノーラン作を断る

ハンス ジマー

『レインマン』『恋愛小説家』『クール・ランニング』『グラディエーター』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『シャーロック・ホームズ』『ラストサムライ』『バットマン ビギンズ』など、挙げ始めたらきりがない。 そんな映画音楽界の巨匠は、サッカー界にも音楽を提供している。 また『キングスマン』シリーズなどで人気のヘンリー・ジャックマンも、ドリームワークスアニメーションの『モンスターVSエイリアン』(2009)でジマープロデュース&初単独クレジット作品となった。 いまや本作の音楽制作現場で起きたドタバタは語り草になっていて、公開数カ月前になって作曲家が降板したためブラッカイマーがジマーを招聘。 1990• 「夢の中では時間の進み方が違う」という設定を上手く利用した仕掛けではないでしょうか。 あからさまに派手ハデしい仕事上の美意識とは裏腹に、ハンス・ジマー本人は決してスノッブな趣味人などではない。 2000 2001-現在. CHAPPiE 2015• 2009年9月13日閲覧。

次の