Cocoon スキン。 Cocoon(コクーン)のスキンとは。インストールと自分好みのWordpressブログにする調整方法

WordPressテーマ『Cocoon』のスキン『tecurio』を作りました!

cocoon スキン

カスタマイズ沼に ハマってしまった• またこの対応を行って問題が起きた場合はコメントを頂ければ分かる範囲で対応はしますが、 あくまで自己責任で対応をお願いします。 Cocoonのスキン機能を使うと簡単にブログの外観が変更できるので、あなたの好みのスキンを見つけて設定してみてください。 Cocoon以外のテーマを有効にする• 過去にも賢威などにはベース色とパターンがありましたが最近ではアフィリなどはっきりと違った用途で使えるように作りこんでいます。 デザイン変更も、この項目からになります。 カスタマイズで悩んでいる時間、ブログの完成度、上位に表示するメリットなど考えると有料テーマはあなたのお役にたちます。 どうしたら いいですか?. アクセス数が増えない こんな悩みを抱えていませんか? 稼ぐブログにしろ趣味ブログにしろ検索の上位にこなければなかなか読んでもらえません。

次の

Cocoon(コクーン)のスキンとは。インストールと自分好みのWordpressブログにする調整方法

cocoon スキン

ヘッダーロゴサイズ ヘッダーロゴで設定したロゴサイズを設定します。 というわけで書いてみた。 なつ(元サラリーマンブロガー) とある芸術大学(デザイン専攻)を卒業後、大手企業に就職。 まとめ 今回は、WordPress 無料テーマ Cocoon スキンを使うときには、サーチコンソールのAMPに気をつけようということで書いてみました。 おでかけレモン 配布元ブログ 作成者「がんちゃん」様 利用度: Cocoon作成者、わいひらさんのデフォルトスキンです。 詳細 スキン「Season」を作りました! Cocoonのテンプレート機能であるスキンを作りました! その紹介記事になります。

次の

Cocoonを少しリッチな見た目に「COLORS」スキン6種作成

cocoon スキン

見出しはこんな感じ。 デフォルト 最初のまま のトップページでも利用できます。 (やっぱりワタシはグリーンが好き。 サイト背景色• 下スクロール時に隠れ、上スクロール時に表示されます。 神社めぐりとウサギが大好きな元システムエンジニア。

次の

Cocoonならスキン機能でおしゃれブログに即変身!その方法を解説します

cocoon スキン

方法はCocoonのスキン機能を使う! なぜ数分でおしゃれにイメチェンできてしまうのかと言うとCocoonで準備されている スキン機能を使う事ができるからです。 の後ろの数字は、16進数(0~9+A~F)6桁の英数字で色を表したものになっています。 そのCocoonに搭載されている機能の一つに「スキン」があります。 ヘッダー色(ロゴ部)• 背景・・・(ストライプと検索)• COLORSのテーマは計6種類ものテーマがあります。 散々カスタマイズしたが、収益が上がりはじめ 有料を買いたくなって きた• スキンはいつでも変更できるので、ある程度記事を書いていってブログのテーマや方向性が見えてきたら、あらためてスキンを見直すなんてこともできますよ。

次の

【初心者向け】CocoonにCSSカスタマイズを追加する方法と適用されない場合の注意点。

cocoon スキン

スキンを選んだら、画面を下にスクロールして、【 変更をまとめて保存】をクリックします。 はじめまして、久川和人です。 WordPress管理画面から、「Cocoon設定」を選択。 文字の太さ• 劇的ビフォーアフター」風に。 Cocoonの削除方法 Cocoonのアンインストールは下記の方法で行います。 スキン?初めて聞いたわ…それってなあに? 私は偶然『スキン』というものを知りました。

次の

Cocoon(コクーン)のスキンとは。インストールと自分好みのWordpressブログにする調整方法

cocoon スキン

スキンの設定は簡単です。 いえ、苦手とはっきり言います・・・ でも、Cocoonのように、デザインが用意されているテンプレートなら安心。 どんなジャンルのブログにも合いそうなテーマになっていますね。 表示されないスキンは「Veilnui Simplog」シリーズの7色で、標準では10色ですが、隠れスキンを合わせると17色あり、以下が表示されるようになります。 。 背景色・・・ fdeff2 ヘッダーでできること• するとデザインのトップ部分が大きく出てきます。 css! カスタマイザーの「追加CSS」画面からCSSを追加している方も多くいらっしゃいます。

次の